当院の最新情報をお届けいたします。

胃カメラ・大腸カメラ・内視鏡治療・人間ドックなどの定期検査は藤田胃腸科病院で

藤田胃腸科病院

当院の最新情報をお届けいたします。

消化器専門誌『消化器の臨床 Vol17』に、本郷院長の論文が掲載されました。

器質的疾患がないにもかかわらず、上部消化器症状(胸やけ、胃痛、胃もたれなど)の訴えに対する当院の 治療実績について掲載されてます。
消化器の臨床 Vol.17No.5(2014-10・11)(桑山肇/編集主幹 出版社:ヴァンメディカル)

機能性ディスペプシア(FD)-新たなガイドラインと適切な診療戦略
「機能性ディスペプシア患者に対するアコチアミド塩酸塩水和物の使用経験」
ー単独、追加、切り替え投与例での検討ー

  

「クローン病と潰瘍性大腸炎の総合情報誌」に当院が紹介されました。

早期発見・早期治療により、患者さんの信頼に応える専門病院
藤田胃腸科病院でのIBD治療 (クローン病と潰瘍性大腸炎の総合情報誌「CCJAPAN」:三雲社)

胃腸に特化した専門技術を用い、ステロイドに頼らないIBD治療を目指している当院の
本郷仁志院長、木村次宏副院長のコメントが紹介されました。

「早期発見・早期治療により、患者さんの信頼に応える専門病院」
藤田胃腸科病院でのIBD治療
掲載記事は、こちら

  

高槻地区の病院として初めて当院がISO9001認証を取得いたしました。

高槻地区の病院として初めて当院がISO9001認証を取得いたしました。
ISO9001は病院機能評価と並び、第3者評価制度として病院においても活用されている制度です。

【ISO9001】とは
患者様の満足を高め、継続的改善を行い、医療の質を向上させるための品質マネジメントシステムです。
患者様により良い医療サービスを受けていただけるように当院の体制を整える目的で、この度認証取得を行いました。

  

「医療に関するオリコン満足度ランキング」に当院が紹介されました。

患者が決めた!いい病院 近畿版 (オリコン・メディカル発行)

当院が、掲載されており【胃・大腸の内視鏡検査】部門で当院が1位にランキングされました。
今回の評価に甘んずる事なく、今後も多くの患者様に満足していただけるよう、より一層努力してまいります。

  

「医者がすすめる専門病院」に当院が紹介されました。

医者がすすめる専門病院 大阪・奈良・和歌山版 (ライフ企画発行・医療研究グループ著)

当院が掲載されています。

「医者がすすめる専門病院」は、
「専門医に自分が重い病気にかかった時、 どこの病院にかかりますか」とアンケートし、基準票をクリアした科だけを収録。

四ッ星”病院徹底ガイド
http://www.h5.dion.ne.jp/~life-so/index.html